浮腫んでるときは「〇〇〇〇」の多い食材を!!

 

 

こんにちは!

 

「ダイエット専門トレーナーのナオヤ」

 

です!!

 

 

 

 

この記事では、

多くの女性の悩みである

浮腫みについてお話していきます!

 

これを知れば、

ママ友や旦那とランチやディナーを

食べ過ぎても

次の日に浮腫みまくるなんて

ことはなくなります!!

 

 

逆に知らない状態だと、

ふくらはぎがいつもより、

数センチ太く、黒いスキニーパンツが

履けない。

顔はパンパンで人前に出ることが

恥ずかしいなんてことに。。

そんな状態で1日を過ごす

なんて嫌ですよね!!

 

 

絶対にお得な情報となりますので

是非、最後までご覧ください!!

 

f:id:naoya_fitness:20210513182700j:plain

 

なぜ浮腫むの??

 

まずは浮腫みの原因から

お話していきます!!

 

浮腫みの原因にはさまざまな原因が

上げられますが、今回紹介するのは

 

「塩分の摂りすぎによる浮腫み」

 

です。

 

つまり、食事による浮腫みです!!

 

よくお酒を飲んだ翌日は浮腫む、と

よく聞きますよね!

 

実はあれ、アルコールが原因ではなく、

「おつまみ」などの塩分が原因なんです。

 

身体には塩分濃度を一定に保とうとする

働きがある為、

塩分を取りすぎるとそれを薄めるために、

水分をため込みやすくなります。

 

 

ですがお酒にはおつまみは必須

ですよね。(笑)

「どうすればいいの!」

と思いましたよね?

 

 

実はある栄養素を多く含む低コスト食材で

対処できるんです!

 

 

お金も時間もかけずにしっかりと

浮腫みを解消していきましょう!!

 

f:id:naoya_fitness:20210515103637j:plain

 

浮腫んだ日の対処方法

 

 

では、次は浮腫んだ日の対処方法について

お話していきます!!

 

 

塩分で浮腫んでいる場合は

カリウムを多く含む食材」

を食べてみてください!!

 

 

また、浮腫んでいるからと

水を飲まないのではなく、

お水をこまめに飲んで

塩分の排出を促してあげましょう!!

 

 

なぜカリウムが浮腫みにきくの?

 

カリウムは塩分が、腎臓で再吸収される

ことを抑制してくれます!

 

 

さらに塩分を体外に出すことを

 

促進してくれるので積極的に

 

カリウムを多く含む食材を

 

摂取してみてください!

 

 

 

カリウムを多く含む食材

 

カリウム手軽に摂取できる食材を

ご紹介します!!

 

・ほうれん草

・春菊

・かぼちゃ

・ジャガイモ

・バナナ

・リンゴ

・アボカド

 

があげられます!

 

私は浮腫んでいると感じた時には

バナナなどの果物類を食べるように

しています。

 

水分も豊富に含んでいるため、

水分も同時に摂取することが

可能だからです!!

 

まとめ

 

今回は塩分を取りすぎた翌日の

浮腫みの対処方法について

お話していきました!

 

 

もう一度おさらいしましょう!!

 

 

カリウムの多い食材を食べる

 

・水分を多く摂取する

 

です!!

 

その他にも、おつまみを

塩分の少ない食べ物にするなど

努力してみてください!

 

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました☆