産後に便秘が原因で体重が落ちない!?落ちなかった体重をストンと落とす便秘解消法!

こんにちは!

 

「ダイエット専門トレーナーのナオヤ」

 

です!

 

 

今回の記事では、

 

便秘がもたらす悪影響と

その解消法について

お話しをします!

 

是非、最後までご覧ください!

 

f:id:naoya_fitness:20210520153303p:plain

 

産後の女性は便秘になりやすい??

 


多くの女性が悩まされがちな便秘ですが

実は出産後はもっと便秘になりやすく

なるんです、、。

 

まず便秘になる原因として、

 

・運動不足

・睡眠不足

・食物繊維不足

・極端な食事制限

・水分不足

 

などさまざまな原因

があげられます。

 

 

それに加え、産後の女性は

 

・腹筋や骨盤下部の筋肉の低下

・母乳での授乳による水分不足

 

などの原因もかさなります。

 

便は多い人で体内に

2kg

もため込んでいます、、。

 

この

便秘を解消できた場合、

 

あなたの張に張ったポッコリお腹は

数センチ細くなり、細身のパンツが

履けるようになります!!

 

ママ友や久しぶりに会う友達から

「なんでそんなにウエスト細いの?」

と質問攻めに合うかもしれませんね!

 

自分に今より「自身」が持てる事

間違いなしです!!

 

ですがこのまま

汚い便をため込んだままだと、

 

腸内環境が悪い為

必要な栄養がうまく吸収されません。

 

その為、

 

体重が減らないどころか

肌荒れ、シミばかりが

増えてしまうかも、、。

 

 

結果、

 

細くなれたら着ようと思って買った

洋服はいつまでたっても着る事は

叶わず、、。

 

自宅で夫から言われる

「痩せれば?」

の一言。 

 

お肌の調子も悪くなる一方、、。

 

そんな状態で参観日や運動会になんて

行きたくないですよね!

 

 

そんな事ならないために

絶対に便秘を解消しましょう!

 

 

便秘が及ぼす悪影響って?

 

次は、

便秘が及ぼす悪影響について

お話しをしていきます!

 

便秘には以下のような悪影響があります。

 

①腸内環境の悪化

②新陳代謝の低下による肌荒れ、シミ

③おならがたくさん出る

 

 

 

①腸内環境の悪化

 

腸内環境が悪化することで、

食事から取り入れる栄養の吸収率が

悪くなります。

 

吸収率が悪くなると、

 

・筋肉の修復に時間がかかる

・疲れがたまりやすい

・脂肪として体内に蓄積される

 

というような悪影響があります。

 

 

筋肉の修復などがうまく行われないと

基礎代謝なども上がりません

 

となるとダイエットに良くないわけです。

 

 

②新陳代謝低下による肌荒れ、シミの増加

 

便秘になると栄養の吸収率が低下する為、

お肌の新陳代謝などの低下の原因になります。

 

結果的に、

お肌のターンオーバーがうまく行われなくなり

 

シミや肌荒れ、そばかすなどの

お肌トラブルの原因となります。

 

③おならがたくさん出る

 

腸内環境が悪化すると悪玉菌が増殖し

においのきついガスが発生します。

 

その為、おならがたくさん出るように

なります。

 

また、ガスがたまる事で

お腹の張りは増し、

余計ポッコリお腹になります。

 

便秘を改善するには??

 

便秘を改善するにはいくつか

方法があります!

 

・食物繊維の多い食材を食べる

・水分を多くとる

・適度な運動をする

・規則正しい生活を送る

・極端な食事制限をやめる

・納豆を食べる

 

この中でも

特に効果を得られたものは

 

・食物繊維の多い食材を食べる

・水分をこまめに摂る

・納豆を食べる

 

です!

 

特にこの三つを意識したことで

私は、1日に2~3回は

便が出るようになりました!!

 

 

かなり効果が期待できるので

実践してみて下さい!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました☆