誰でも簡単!!体を内面から美しく、痩せる方法

 

 

こんにちは!!

「ダイエット専門トレーナーのナオヤ」

です!

 

 

 

 

この記事では、

これをするだけで

体重がみるみる落ちていき

太りにくくなります。

 

それに

時間もお金も全然かからず

ただ意識するだけなので

ぜひ実践してみてください!

 

 

また、体重の減少だけでなく

美容効果も非常に高いので

育児・家事に追われてなかなか

美容に時間とお金がかけれない

そこの「あなた」

読んでもらいたい記事に

なっています!!

 

 

ぜひ最後まで読んでいって

くださいね!!

 

f:id:naoya_fitness:20210513182700j:plain

 

これをするだけで痩せる方法って何?

 

まず、あなたは

このタイトルを見て胡散臭い

と思いながら見ていると思います。

 

でも本当なんです!!

 

 

 

その方法とは、ズバリ!!

 

「水をいっぱい飲む」

 

です。

 

 

 

「え?たったこれだけ?」

と思ったあなた。

侮ってはいけません!!

 

 

ダイエットを進めていくに当たって

水はとても重要な役割を

果たしてくれるんです!

 

 

 

水を飲むことで得られる効果

 

水をたくさん飲むことで得られる

効果を説明していきます。

 

 

まず身体の55%~60%

水分で、できていると

いわれています。

 

これだけでも水分が

いかに重要かわかりますよね。

 

 

そんな、

「水」をたくさん飲むことで

得られる効果をお話します。

 

基礎代謝が上がる

・便秘が改善される

・血行が良くなる

 

 

なんで基礎代謝が上がるの?

 

人は体温を36度~37度に保つ

にもエネルギーを使っています。

 

どのくらい

エネルギーを消費するのか

お話していきます。

 

 

水を飲むと体温は下がります。

大体、人は

1リットルの水を

1℃上昇させるのに

1kcal消費します

たとえば、

 

あなたが5℃の冷たい水を飲んだとしましょう。

 

あなたの体温が仮に36.5℃場合、

その差は、31.5℃です。

 

5℃の水をを

2リットル飲んだ時、

摂取した水を36.5℃まで

上昇させるためには

2L×31.5℃=63kcal

も消費することになります。

 

これだけだと少ないですが

1ヵ月で見るとかなり

消費したことなりますよね!

 

 

便秘が改善されれるのはなぜ?

水を飲むと腸が刺激されます。

刺激されることにより

「便秘の改善」

につながります

 

 

 

血行が悪くなるとどうなるの?

 

 

血行が悪くなる事による

デメリットをお話します。

 

・新陳代謝が悪くなる

・疲れがたまりやすくなる

・老廃物が溜りやすくなる

・浮腫みやすくなる

 

 

身体には血液やリンパ液といった

たくさんの水分があります。

 

 

血行が悪くなるということは

血液の巡りが悪くなる

ということです。

 

血液は身体中に栄養などを

送り届ける役割を果たしています。

 

その巡りが悪くなり、

栄養がうまく運ばれないことにより、

新陳代謝が落ちます。

また、栄養が身体全体に届くのが

遅くなり、疲れやすくなります。

 

 

 

また、リンパ液は体を巡ることにより

体内を掃除してくれる働き

を持ちます。

 

すなわち、体内の老廃物の

お掃除をしてくれるわけです。

 

また老廃物が溜まることにより

浮腫みの原因にもなります。

 

浮腫みがひどくなると

セルライトにもなるので

注意してください!!

 

 

 

例えば、

このまま水を飲まないと

どうなるのか。

想像してみてください。

 

 

育児や家事をしていたら

なかなかトレーニン

できなかったり、

ましてや、美容にかける

時間とお金なんてありませんよね。

 

 

 

「時間がないから」

「お金がないから」

と言い訳を繰り返し、

何も行動せずいつまでも

太った体型の自分。

 

鏡を見れば肌は

新陳代謝がうまく行われない為、

肌がくすんでいたり

シミができている。

 

 

そんな体の外側だけでなく

内側まで不純物でいっぱい

になっているかも。。

 

ただ、水をたくさん飲むだけで

これらの悩みは解消されます。

 

 

そんな未来あなたには

歩んでほしくないんです!!

 

 

どうやって飲むといいの?

 

ではお水の飲み方について

お話していきます。

 

まず一日の目標摂取量は

初心者だと

1日/2L

慣れてきた人は

体重×50ml

を目安に飲んでみてください。

 

 

そのお水は、

 

「常温の水でこまめに」

 

補給していきましょう!!

 

 

常温で摂取することで

胃に負担をかけることなく

体温を下げる事が出来ます。

 

また、こまめに摂取することで

効率よく体に吸収されます。

 

 

まとめ

 

今回は

水分について詳しくお話し

させていただきました。

 

その中でも重要な事は

 

「水をたくさん飲む」

 

水をたくさん飲むことで

たくさんのメリットを

得られるので

是非、今日から実践してみてください!

 

 

 

ありがとうございました☆