「ダイエット中に外食しても太らない!?」ママ友と外食するなら○○を選ぼう!!

 

 

こんにちは!

「ダイエット専門トレーナーのナオヤ」

 

です!

 

 

 

今回の記事では、

ダイエット中でも太らない

お店の選び方について

お話しをしていきます!

 

これを知っているだけで

 

リバウンドを気にせずに

外食ができるので

是非、最後までご覧ください!

 

f:id:naoya_fitness:20210510195441j:plain

 

 

あなたは、

ダイエット中に家族での外食や

ママ友とのランチに誘われた経験

ありませんか?

 

 

実は私もダイエット中に

友人からごはんに誘われた時に

断り切れず外食を繰り返して、

まったくダイエットが進まない

なんて事もありました、、。

 

 

ダイエット中だからと

断りたいけど断り切れない

事もあると思います!

 

 

ですがそんな時でも、

○○のあるお店をチョイスする

だけで

外食をしても太りにくい

食事をすることができるんです!

 

 

もしもこのままに何も

考えずに食事を行っていると

ダイエットは一向に進まず、

いつまでたっても

出産前の理想の体になる事は

叶わず、着たい服も着れないままに

なるかもしれません、、。



 

そんなんことにならないように

する為にも

是非、実践してみてください!!

 

 

外食するときに選ぶべき○○って??

 

 

 

そんな断り切れない

外食をする際は、

 

「和食」

 

があるお店を選ぶように

してみてください!!

 

「和食」は洋食よりも

低脂質で出てくる

場合が多く、なおかつ

バランスの良い献立で

並ぶことが多いです!!

 

 

また、「和食ダイエット」

というダイエット法があるくらい

ダイエットに向いている

食事の形なんです!!

なんで和食がダイエットに向いているの??

 

それは、

洋食などは1品料理で出てくる事

が多いですよね?

 

例えば、、、

 

ステーキ・パスタ・ピザ

 

など、、。

 

このように、洋食は

三大栄養素を一つしか

含まない事が多いです。

 

また洋食は、

脂質と炭水化物が融合したメニュー

が多く非常に減量とは不向きな

食事なんです。

 

人は脂質と炭水化物を同時に

摂取することで太りやすくなります。

 

 

この観点からいうと

和食は、洋食と違い、

定食で出てきます。

 

例えば定食で

 

サバの味噌煮

ほうれん草のおひたし

お味噌汁

白ご飯

 

が出てきたと思います。

 

 

和食での食事は

高たんぱく低脂質の食事が可能

になります

また、バランスよく

三大栄養素を摂取できる為、

健康に食事を行う事ができます!

 

魚やほうれん草などには

ダイエットにうれしい栄養素が

たくさん含まれている為、

積極的に摂取したい食材ですね!

 

和食でもこれだけには気を付けて!

 

和食はたしかにダイエットに

向いている食事の形です。

 

ですがこんな和食にも気を付けるべき

落とし穴があります。

 

 

それは、揚げ物や丼ものです!

 

揚げ物には、大量のが、

丼ものには炭水化物

多く含まれている事が多いです。

 

 

なのでメニューを選ぶ際は、

 

揚げ物→焼き物

丼もの→定食・海鮮丼

 

にするように心がけて下さい!

 

 

まとめ

最後に、

ダイエット中の外での食事では

 

「和食」

 

を選ぶように心がけて下さい!

 

 

また、和食であっても

注意すべき点があります。

 

それは、

 

揚げ物→焼き物

丼もの→定食・海鮮丼

 

に変更するという事です!

 

外食だけでなく

家庭の食事も「和食」中心の

食事に変更するだけで

あなたの子供や旦那様も

健康に生活できるかもしれませんね!!

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました!