ダイエットを成功させるコツってなに??

 

 

 

 

 

こんにちは!

「ダイエット専門トレーナーのナオヤ」

です。

 

 

 

 

この記事の記事では

ダイエットを成功させるための

コツについて書いています!

 

 

 

ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

 

f:id:naoya_fitness:20210509134742j:plain

 

ダイエットのコツって?

 

ダイエットってしんどいですよね。

 

そんなダイエットを

 

楽に進めることができるコツ

 

があるなら知りたいですよね!

 

 

 

数あるコツの中で

今回紹介するコツはズバリ!!

 

基礎代謝を上げる」

もしくは、

 

基礎代謝を落とさない」

 

ことが大事になってきます!

 

f:id:naoya_fitness:20210511170625p:plain

 

基礎代謝を落とさないことがなぜ重要なの??

 

 

 

 

ではなぜ、基礎代謝を上げること」

がダイエットを成功さるコツ

なのかについてお話しますね!

 

 

 

まず基礎代謝とは

「人間が必要最低限の活動をするうえで必要なエネルギー」

の事です!

 

 

わかりやすくいうと、

「寝たり、息をしている合間にも消費しているエネルギー」

ということです!

 

 

 

 

 

 

この基礎代謝が上がれば上がるほど

 

「一日の摂取カロリーを多く取れる」

 ということになります。

 

 

 

 

「摂取カロリーが多く取れる」

 

ということはそれだけ

 

「ダイエット中に多く食べれる」

 

ということになります。

 

 

ダイエット中にいっぱい食べれたら

空腹感も少なく、ストレスフリーで

進めることができますよね!!

 

 

 

基礎代謝」が落ちると、どうなるの?

 

動かずに痩せることができるなんて

幸せですよね。(笑)

 

 

 

では、基礎代謝が落ちると、どうなるのか。

それは、

 

「食事の量を減らす」

 

つまり

 

「摂取エネルギーを減らす」

 

ことをしなければいけいません。

 

その先には、

 

辛い食事制限が待っていますよね。

 

あなたにはそんな

辛いダイエット

をしてほしくない!!

 

 

 

 

 

基礎代謝が落ちる原因については 

こちらに書いていますので

ぜひご覧ください!

 

naoya-fitness.hatenablog.com

 

 

 

基礎代謝を上げるには、どうしたらいいの?

 

それでは、

基礎代謝

を上げるにはどうすればいいのか

について説明していきます!

 

 

それはズバリ

「筋肉量を増やす」

事です!!

 

 

 

 

 

筋肉量を増やして

 

日々の基礎活動を行うことで

 

基礎代謝は上がり、

 

より効率的にダイエットを進めることが

 

可能になります。

 

 

 

 

あなたもぜひ、楽に・効率的に

 

ダイエットを進めてみてください!

 

 

まとめ

 

今日覚えてほしいことは

 

基礎代謝を上げる・維持する」

 

です!

 

ダイエットを効率良く進める為にも

 

是非、意識してみてください

 

 

 

 

 

これからもお得な情報を

 

発信していくのでお見逃しなく!!

 

 

 

 

ありがとうございました!!