ダイエット中に炭水化物を取らなかったらどうなるの??

 


naoya-fitness.hatenablog.com

 

 

 

 

こんにちは!

「ダイエット専門トレーナーのナオヤ」

です!

 

 

 

 

 

 

今回はダイエット中の炭水化物の重要性

についてお話していきます!

 

 


この記事を読み終えることができたあなたは

炭水化物とお友達になっていることでしょう!(笑)

 

f:id:naoya_fitness:20210510183851j:plain

 

いきなりですが、あなたは

炭水化物すきですか?

僕は白米にパンにとーーーっても大好きです!

ついつい食べすぎてしまうんですよねー(笑)

 

それが原因でぶくぶく太っていました(笑)

 

 

そんな炭水化物ですが、付き合い方を

考えるだけでダイエットをストレスなく

進めることが可能になります!

 

 

逆に全く摂取しないと

痩せにくく太りやすい体

に変わっちゃいます

 

 

ここまで聞くと、ほんとに炭水化物と仲良く

ダイエットなんてできるの?

って思いますよね(笑)

 

f:id:naoya_fitness:20210510144432j:plain

 

でも心配いりません!

炭水化物をしれば今日からあなたのダイエットは

ストレスフリーになります!

 

 

でも炭水化物を取ると最初は痩せますよね。

でもそれ痩せてません!

 

 

それについて、

前回の記事で詳しく説明しているので

ぜひご覧ください!

 

naoya-fitness.hatenablog.com

 

 

 

 

そもそも炭水化物って何??

炭水化物とは「三大栄養素」の一つです

炭水化物は糖質食物繊維に

分けることができます。

この糖質を摂取することで

一日の活動エネルギーとして蓄えられ、使われます

 

 

 

 

極端に糖質の量を減らすとどうなっちゃうの?

 

 

糖質の量を極端に減らすと体にエネルギー

が体に供給できていない状況になるんです!

 

ここが大きな落とし穴なんです!!

 

 

 

 

体内にエネルギーが供給されず、

枯渇してしまうと、

脂肪ではなく

 

筋肉が分解されてしまい、エネルギーとして使われちゃうんです!!

 

「筋肉が分解されるくらいいいじゃん(笑)」

と思うかもしれません。

 

それ全然よくないです!!

 

 

 

筋肉が分解されるとどうなっちゃうの??

 

筋肉が分解されちゃうと

基礎代謝というものが落ちます!

 

基礎代謝とは

人が寝ていたり、息をしている間に消費されるエネルギー

の事です!

 

 

この基礎代謝が落ちると

痩せにくくリバウンドしやすい体になり

ダイエット前の体より痩せにくい体に

なってしまうんです!

 

この基礎代謝が高い人ほど

より多くのエネルギーを消費するため

太りにくく、痩せやすい体を作ることができるんです!

 

 

 

f:id:naoya_fitness:20210510195441j:plain

 

 

かといって糖質をいっぱい食べてもいいのかというと

そうではないのでご注意ください!

 

 

 

 

まとめ

 

炭水化物を極端に減らす

   ⇩

筋肉が分解される

   ⇩

基礎代謝が落ちる

   ⇩

痩せにくく、リバウンドしやすい体になる

 

 

という負のサイクルにならないように

炭水化物を取りながら着実に

結果を残していきましょう!

 

 

 

 

ありがとうございました☆

 

また次の記事でお会いしましょう!